父の日に掃除機をプレゼント

TOP > 電ニューコラム > 父の日には家電を贈ろう!パナソニックの掃除機が熱い!

父の日には家電を贈ろう!パナソニックの掃除機が熱い!

2016年5月8日は母の日でした。

ところでみなさん、今年の父の日はいつだかご存じですか?

今年の父の日は6月19日です。

母の日に対して父の日は話題になりにくく、つい忘れてしまっていたという方もいるのではないでしょうか?

毎年父の日をお祝いする方も、今までお祝いしたことのないという方も、離れて暮らすご両親にプレゼントをしてみてはいかがですか?

いま一番おすすめなプレゼントは家電です

中高年夫婦のための家電?特に掃除機がすごすぎる!

パナソニックが50代~60代の二人暮らしの夫婦のためというコンセプトの家電を発表しています。

4月26日からCMも放送されているので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

これまでエアコン冷蔵庫洗濯機炊飯器オーブンレンジといった様々な家電が発売されてきましたが、中でもすごいのは掃除機です。

特に掃除機は、「本体の重さ」「アタッチメントの持ち上げ」などにご不満を感じている声が多く、軽くかつ使いやすい性能が求められていました。そこでJコンセプトシリーズの掃除機には、軽さと強度を両立した素材を本体に使用し、世界最軽量(※1)の本体質量(※2)2kgを実現。出し入れや移動時はもちろん、持ちながらお掃除する際の負担を軽くします。また紙パック式で、ゴミ捨てもお手入れも簡単です。

父の日のプレゼントは家電で決まり?夫婦仲も良くなるかも!

掃除機で2kgは軽すぎます!

これなら中高年の方々でもらくらく持ち運びが可能で、日々の掃除がとっても手軽になりそうです。

親が子どもに望む親孝行の一つに家電選びがあるという統計もあるので、今年の父の日には使いやすい家電をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

普段はお母さんしか家事をしないというご家庭でも、良い掃除機があればお父さんも掃除をするかもしれません!

夫婦仲も今まで以上に良好になるかもしれないおすすめプレゼントです!

私がお届けしました!

アリサ
専属ライター/女性視点でお届けします
お料理とお買い物が大好き!ピンクのものに惹かれてしまいます。
携帯の料金のせいで月々の支払いが大変っっ!
好きな家電→ヘアアイロン

関連する他の記事

電気料金にかかる税金の種類とは?
電気料金には、どのような税金がかかっているのでしょうか?直接的に徴収されているものから、私たちが知…
電力自由化とは?電気料金を節約するための電力会社の選び方って?
電力自由化によって電力会社を変更する際には料金シミュレーションなどを利用して、本当に節約になるかき…
電力自由化で携帯キャリア大手のKDDIが「auでんき」を開始!その電気料金とは?
電気通信事業者KDDIが「auでんき」を開始しました。その内容は、電気料金単価は従来のものと変わらず、携…
電力自由化後の東北電力の電気料金プランをご紹介!
東北電力では、電力自由化に伴い、それまでの電気料金プランを廃止し、刷新した電気料金プランを打ち出し…