父の日に掃除機をプレゼント

TOP > 電ニューコラム > 父の日には家電を贈ろう!パナソニックの掃除機が熱い!

父の日には家電を贈ろう!パナソニックの掃除機が熱い!

2016年5月8日は母の日でした。

ところでみなさん、今年の父の日はいつだかご存じですか?

今年の父の日は6月19日です。

母の日に対して父の日は話題になりにくく、つい忘れてしまっていたという方もいるのではないでしょうか?

毎年父の日をお祝いする方も、今までお祝いしたことのないという方も、離れて暮らすご両親にプレゼントをしてみてはいかがですか?

いま一番おすすめなプレゼントは家電です

中高年夫婦のための家電?特に掃除機がすごすぎる!

パナソニックが50代~60代の二人暮らしの夫婦のためというコンセプトの家電を発表しています。

4月26日からCMも放送されているので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

これまでエアコン冷蔵庫洗濯機炊飯器オーブンレンジといった様々な家電が発売されてきましたが、中でもすごいのは掃除機です。

特に掃除機は、「本体の重さ」「アタッチメントの持ち上げ」などにご不満を感じている声が多く、軽くかつ使いやすい性能が求められていました。そこでJコンセプトシリーズの掃除機には、軽さと強度を両立した素材を本体に使用し、世界最軽量(※1)の本体質量(※2)2kgを実現。出し入れや移動時はもちろん、持ちながらお掃除する際の負担を軽くします。また紙パック式で、ゴミ捨てもお手入れも簡単です。

父の日のプレゼントは家電で決まり?夫婦仲も良くなるかも!

掃除機で2kgは軽すぎます!

これなら中高年の方々でもらくらく持ち運びが可能で、日々の掃除がとっても手軽になりそうです。

親が子どもに望む親孝行の一つに家電選びがあるという統計もあるので、今年の父の日には使いやすい家電をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

普段はお母さんしか家事をしないというご家庭でも、良い掃除機があればお父さんも掃除をするかもしれません!

夫婦仲も今まで以上に良好になるかもしれないおすすめプレゼントです!

私がお届けしました!

アリサ
専属ライター/女性視点でお届けします
お料理とお買い物が大好き!ピンクのものに惹かれてしまいます。
携帯の料金のせいで月々の支払いが大変っっ!
好きな家電→ヘアアイロン

関連する他の記事

節電のために待機電力を見逃すな!
節電の際には、待機電力の存在も見逃せません。家庭の待機電力の中でもとくに消費の大きいものに狙いをつ…
電力自由化を活用して電気料金を安くするには
話題の電力自由化。電力会社を自分で選べるようになりました。電力自由化で電気料金を安くする方法につい…
原発の廃炉負担は誰がする?新電力にしたらどうなる??
原発の廃炉問題って何?廃炉費用は消費者が電気料金で支払う?新電力に切り替えたらどうなるの?そんな疑…
スリープとシャットダウンどちらが電気代を節約できる??
パソコンをスリープ状態にすると電気代が節約できる、なんてことを聞いたことはありませんか。果たしてそ…