電力自由化CMを比較してみよう。

TOP > 電ニューコラム > 電力自由化CMはイケメン俳優が勢揃い・・!?

電力自由化CMはイケメン俳優が勢揃い・・!?

電力をCMで選ぶ
電力自由化のCM。皆さんも最近目にすることが多くなったのではないでしょうか。
各社いろんなアイディアで個性を出そうと奮闘しているようですが、CMで大事なのはメインキャラクターとなる俳優さん。電力自由化のCMでも、今人気の俳優さんたちが活躍しています。今日は俳優さんのイケメン度を勝手にランク付けして、各社を比較していきたいと思います。

1位:妻夫木聡さん(東京ガス)

我らが"ぶっきー"が堂々の第一位です。
あー、いつ見ても爽やか素晴らしい
広瀬すずさんとのWキャストが話題の、東京ガスのCM。
二人が働く美容院に、さまざまなお客さんが来店するストーリーです。
とてもコミカルなCM内容ではありつつも、電力自由化について自然に興味や理解を持ちやすくなる工夫がされています。
電力自由化CMを始めたのが一番早かったのも東京ガス。2016年元旦からの放送でした。

2位:管田将暉さん(auでんき)

今話題のイケメン「鬼ちゃん」である管田将暉さん。
このauのCMで、現在人気をグイグイ伸ばしています。
いつもは「鬼ちゃん」ですが、auでんきのCMでは「雷さま」に変身。
「副業っす!」と軽いノリでいう鬼ちゃんに、松田翔太演じる桃太郎もびっくりです。
電力自由化と聞くとなんだか難しそうなイメージを持ってしまいますが、auでんきではそんな心配は無用
なんだか楽しくてウキウキした雰囲気が伝わってきます。

3位:堺雅人さん(ソフトバンクでんき)

もう二年以上も前になってしまった、「倍返しだ!」の『半沢直樹』でおなじみの堺雅人さん。
イケメン度でいうと、残念ながら今回は3位とさせていただきます。ごめんなさい!
それより、ソフトバンクのCMで今人気を上げているのはポメラニアンのギガちゃんです。
声の担当は乃木坂46の生駒里奈さんが担当しているらしい!これは知らない人も多いのでは?
電力自由化のCMには、ギガちゃんは登場してくれないんでしょうか…。

電力自由化もイケメンと一緒に学べば怖くない

いろいろな情報や条件を調べながら電力自由化について各社を比較するのはなんだか面倒ですが、
こうやって比較すれば、なんとなく各社の狙いやターゲット層が読めてきませんか。
「もうプランなんてどうでもいい!」という方はいっそCMに出演している俳優さんで会社を決めてしまってもいいかも・・!?

私がお届けしました!

アリサ
専属ライター/女性視点でお届けします
お料理とお買い物が大好き!ピンクのものに惹かれてしまいます。
携帯の料金のせいで月々の支払いが大変っっ!
好きな家電→ヘアアイロン

関連する他の記事

電力自由化による電気の料金の動きを予想してみよう!
電力自由化によって私達の電気料金は様々な形へと変化をしていくことが考えられます。生活をさらに快適に…
電力自由化参入会社のプラン比較!4人家族なら大幅節約できる?!
東京電力エリアの4人家族の電気料金プランを比較しました。電力自由化で選ぶことが可能になったおすすめ…
【電力自由化ニュース】参入した業種に「ガス会社」が最も多い理由
電力自由化では、67社が新規参入を表明することになりました。中でも、新規参入した事業者の中でも最も多…
節電意識をUP!エコチェッカーとは?
エコチェッカーとはどんなものか?概要や人気商品、価格、使用方法などをご説明します。また、実際使った…