大塚商会のプランで使用電力をリアルタイムでチェック

TOP > 電ニューコラム > 大塚商会のプランで電力をリアルタイムでチェック

大塚商会のプランで電力をリアルタイムでチェック

現在、電力自由化に伴いさまざまな業界の企業が電気販売に参入しています。
そしてこの4月より、大手商社である大塚商会『新電力取次サービス』を開始。
電気料金を安くするプランを提供してくれるようです。

大塚商会のサービスではリアルタイムで使用電力が見える!

大塚商会のプランの魅力は、電力の使用状況をリアルタイムで確認できること!
他にもいろいろなサービスがあり、プランを変更するだけで
電気代を削減することができるようです。すごい。では、その機能を少しだけ覗いてみましょう。

さらに、大塚商会ならではの「電力の見える化+デマンド監視+ピークオーバー保証」で、さらなる電気代の削減が実現できます。

◆リアルタイムで電力の使用状況を可視化

◆警報メールでデマンドピークをお知らせ

◆クラウド上の一元化で多拠点管理や削減シミュレーション

◆万が一のピークオーバーも保証範囲内なら年間何回でも保証

んー、なかなか知らないカタカナ言葉が多いですね。
ちょっとむずかしい。

電気プランで登場するワードをちょこっと解説

カタカナ言葉に苦手意識がある人も多いと思いますので、
電気プランの説明でよく登場するキーワードをちょこっと解説します。

デマンドとは

デマンドとは、需要電力のこと。
30分間の平均電力であるため、30分間のなかで使いすぎた分を減らして
凹凸をなくすようにすれば、最大需要電力を低くすることができます。

ピークオーバーとは

何かの測定データの最大値と最低値との差を表すものですが、
あらかじめ定められた規定量を超えた電力を使用したとしても
その分の料金を保証する制度を、ピークオーバー制度というようです。

大塚商会ならではのセット割も

大塚商会のプランでは、商社ならではの
インターネットサービスやセキュリティ商品などとのセット割もあります。
電力に関しては知識が少ないのでは、と思うかもしれませんが
大手の会社だと何かと安心できる部分も多いかと思いますので
みなさんも少しだけ検討してみるといいかもしれません。

私がお届けしました!

アリサ
専属ライター/女性視点でお届けします
お料理とお買い物が大好き!ピンクのものに惹かれてしまいます。
携帯の料金のせいで月々の支払いが大変っっ!
好きな家電→ヘアアイロン

関連する他の記事

複雑な電力自由化の仕組みを解説!あなたの電気代も下がるかも
ついに2016年4月より電力自由化が始まり自由に新たに参入した電力会社と契約ができるようになりました。…
電力自由化で携帯代がいくら安くなるのか比較してみた。
電力自由化に伴い、携帯会社も電力市場へ参入を表明しました。その影響で私達の携帯代にどのような影響が…
【2人暮らし】電力会社を比較!おすすめの電力会社をご紹介
共働きの夫婦や同棲カップルなど、夜に電気を多く使う二人暮らしの方の電気料金プランを比較しました。お…
新電力では、大手電力会社につられての値上げはあり得る?
新電力は地域の大手電力会社よりも電気料金は安く設定されていますが、大手電力会社が値上げをしたら、同…