旅行系新電力プラン

TOP > 新電力 > 旅行会社系の新電力ならHTBエナジーのプラン!

旅行会社系の新電力ならHTBエナジーのプラン!

電力自由化によって、多くの企業が電気の販売に参入するようになりました。

各新電力では、独自の電気料金プランやセット割引を発表しています。

今回は、旅行会社系の新電力のプランをご紹介していきます。

旅行会社系の新電力と契約すると、電気料金削減を含めてどのようなメリットがあるのでしょうか。

旅行会社系の新電力はHTBエナジー

今後他の旅行会社系新電力が参入する可能性もありますが、2016年10月現在、旅行会社系の新電力は、HTBエナジーのみとなっています。

HTBエナジーは、大手旅行代理店のH.I.Sによって設立された新電力です。

HTBエナジーは、なんとH.I.Sから電気の申し込みができるというユニークな販売体制となっています。

■スタッフに直接相談できるので安心

H.I.Sは、全国に300もの店舗があります。

HTBエナジーは、この全国のH.I.S店舗で直接申し込みや相談を受け付けています。

直接スタッフに相談できるので、安心して契約することができます。まずは軽い相談だけ、という場合も対応しています。

ホームページを見てもよくわからなかった…という方も、安心して相談・申し込みができます。

もちろん、ホームページからも簡単に申し込みができます。

最低でも5%割引になる!確実な節約が可能

HTBエナジーが展開するプランの最大のメリットは、最低でも5%の割引が可能になるという点です。

既存の地域の大手電力会社から新電力に切り替える場合、ライフスタイルに合わせてしっかりと選ばないと、逆に電気料金が高くなるプランを選んでしまうリスクがあります。

しかしHTBエナジーなら、最低でも大手電力会社より5%割引が適用になります。

(ただし、再生可能エネルギー発電促進賦課金と燃料調整費は含まれません)

確実な節約をしたい家庭に向いています。

現在の電気料金が10,000円の場合、1年で6,000円の節約が可能になります。

特に、電気代が高くなりやすい真夏や真冬の時期に大幅な割引率を実感することができます。

■停電リスクが無いので安心して切り替えられる

旅行会社が電気を供給するなんて、他業種すぎてあまり安心できないと思う方もいるのではないでしょうか。

電力自由化では、既存の送配電設備を使用しているので、万が一HTBエナジーの発電所に何らかの問題が発生したとしても、家庭で停電になるリスクはありません。

また、HTBエナジーは元々ハウステンボスに電力供給の実績があります。

電気の品質にも問題は無いので、安心して切り替えられます。

LNG火力発電所を所有しており、再生エネルギーの発電方法にも力を入れています。

発電所を所有していない新電力よりも、高い信頼があると言えます。

旅行代金とのセット割引はある?

大手旅行代理店のH.I.Sということもあり、旅行代金が安くなるなどの「セット割引」を期待している方も多いのではないでしょうか?

HTBエナジーでは、残念ながら2016年10月現在、旅行代金が安くなるなどのセット割引は行っていません。

2016年4月に電力自由化が始まりましたが、電力自由化が始まる前までは、セット割引があったようです。

現在ではキャンペーン期間外なので、セット割引は期待できません。

しかし、電気代が5%も安くなる新電力はそうそう多くはありません。

電気代の割引率だけでも、HTBエナジーに乗り換えるメリットは十分あります。

月々250円のオプションサービスが申し込み可能

「たのしいでんき」プランを契約中の方なら、月々250円で生活のトラブルに駆けつけてくれるHTB安心サポート24に加入することができます。

月々250円の出費だけで、出張費用も作業費用もかからず24時間365日電話一本で駆けつけてくれます。

テレビや水道、トイレなどのトラブルに対応してくれます。

■どのような家のトラブルに対応可能?

例えば、電球が切れて電気がつかなくなってしまった場合には、電球の購入代金のみで電球を交換してくれます。

トイレが詰まってしまった場合などは、特に交換費用や部品代がかからないので、0円でつまり除去を行ってくれます。

その他にも、ガスや鍵のトラブルにも対応してくれます。

HTB安心サポート24は、たのしいでんき申込完了後に公式ホームページから申し込むことができます。

毎日安心して生活したいご家庭におすすめです。

HTBエナジーは、新電力に詳しくなくてもH.I.Sの店頭で簡単に質問や申し込みができるので、安心して契約できるのがメリットです。

肝心の電気代も、既存の電力会社よりも5%割引になるので、確実な節約が可能です。

電力自由化の仕組みや、色々な新電力を比較してみたけれどよくわからなかった方には非常におすすめの新電力です。

残念ながら旅行代金とのセット割引は終了してしまいましたが、気軽に実店舗で相談できるメリットや、電気料金が大幅に節約できるので十分メリットがあると言えるでしょう。

気になる方は、まずはH.I.Sのカウンターに相談してみましょう。

私がお届けしました!

ジャンヌ
ライター/エコなものが好き
エコじゃないものと闘う、地球に優しい女性ライター

関連する他の記事

2017年4月、電力自由化に伴うネガワット取引がスタート!
2017年4月、電力自由化に伴うネガワット取引がスタートします。これまで単なる協力であった「節電」が有…
電力自由化でより身近になった自然エネルギーについて知っておこう!
電力自由化では様々な自然エネルギーによる電気を、消費者が選択して購入することができるようになりまし…
ブンヤ教授の電ニュース! :新電力(PPS)会社に連絡するだけで手続き完了?
電力自由化で、新しい電力会社に切り替えるときはスマートメーターは必須となります。このスマートメータ…
電力自由化が始まったけど集合住宅でも電力会社を選べるの?
電力自由化が始まりました。たいていの場合、集合住宅でも電力会社の変更は可能です。そのため、各電力会…