電力自由化の九州電力キャンペーンについて

TOP > 電力自由化 > 【電力自由化】九州電力がおトクなキャンペーンを実施中!

【電力自由化】九州電力がおトクなキャンペーンを実施中!

2016年4月からはじまった、電力自由化

今までは地域の決まった電力会社としか契約できなかったものが、新しい電力会社とも自由に契約ができるようになりました。

九州電力のエリアでも、携帯電話会社や通信会社など、いろんな新規事業者が電力の販売をはじめています。

でもそんな中、ずっと九州の電力事情を支えてきた九州電力も、今だけのおトクなキャンペーンを実施中!

そこでこの記事では、そんな九州電力が現在実施中のキャンペーンについて詳しく紹介していこうと思います。

電力自由化になって、どの会社を選んでいいか迷っている…という人はぜひ参考にしてみてください!

【会員サイト「キレイライフプラス」】

まずご紹介したいのが、九州電力の会員サイト「キレイライフプラス」です。

これは九州電力を利用している人なら誰でも無料で登録できるWebサービスで、ネット上で電気料金や使用量の照会やWeb版検針票などの情報を見ることができます。

2016年4月の電力自由化に合わせてWebサイトがリニューアルし、現在の形になりました。

■電力料金、使用量をいつでも確認できる

キレイライフプラスに登録すれば、パソコンやスマートフォンからいつでも、過去2年間分の電力の使用量、料金を確認することができます。

さらにスマートメーターを設置している方は、「時間ごと」「日ごと」の電力使用量も確認でき、毎日の電力の使いすぎを抑えることができるんです。

スマートフォンのアプリもあるので、どれだけ電気を使っているのかが簡単に調べられてとても便利ですよね。

■プロが省エネのテクニックを教えてくれる

さらにこのキレイライフプラスでは、「プロのオススメ 省エネアドバイス」として、様々な分野のプロたちが省エネについてのアドバイスを公開しています。

(例)

・家電製品アドバイザーが教える、エアコン購入時に気をつけるべきポイント

・フードコーディネーターが教えてくれるレンジでできる時短クッキングレシピ

■色んなキャンペーンに応募できる

この会員サイト「キレイライフプラス」に登録すると、色んなキャンペーンに応募することができるのも嬉しいポイント。

2016年10月現在では、2つのキャンペーンが実施中なので、ここからはそのキャンペーンについて紹介していきたいと思います。

【オール電化キャンペーン2016】

まず一つ目のキャンペーンはオール電化キャンペーン2016。

これは九州電力に加入してオール電化にし、キレイライフプラスに登録すると熊本県の名産品などが当たるキャンペーンです。

■応募するには

このキャンペーンに応募するには、以下の3つの条件を満たしていることが条件になります。

2016年10月1日〜12月31日の期間中に九州住宅電化推進協議会加盟メーカー製の電気給湯機またはIHクッキングヒーターを購入

購入された機器の設置・申込が2017年1月31日までに完了

「キレイライフプラス」への会員登録

■当たるもの

条件によって当たるものは少しずつ違ってきますが、「九州特選カタログ」の中から、自分の好きな景品を選ぶことができます。

電気給湯器とIHクッキングヒーターをどちらも購入…1万円相当の商品を抽選で100名様にプレゼント

電気給湯器またはIHクッキングヒーターのどちらかを購入…5000円相当の商品を抽選で100名様にプレゼント

抽選に外れても、「Web版検針票」に登録した人の中から抽選で100名様に、QUOカード500円分をプレゼント

■このチャンスにオール電化に変えてみては?

「キッチンをもっと綺麗に保ちたい…」「月々の光熱費が高い…」とお悩みの方は、電力自由化のこの機会に思い切ってオール電化にしてみるのはいかがでしょうか。

キレイライフプラスで月々の電気代の管理もラクラク、サポート体制も整っているので安心ですよ!

【会員登録5万人突破キャンペーン】

さらに「キレイライフプラス」では、会員登録5万人突破を記念したキャンペーンも実施中。

新規会員登録をするだけで色んな商品がもらえちゃうんです!

■キャンペーン内容

これまでに登録した人の中から抽選で3,939名様に、QUOカード500円分とQピコ10ピコ分をプレゼント

新規登録した人の中から毎月抽選で39名様に、QUOカード500円分とQピコ10ピコ分をプレゼント

■「Qピコ」とは?

このキャンペーンで貰える「Qピコ」は、九州電力オリジナルのポイントサービスで、ふだんの電気料金に応じて貯まっていくもの。

一定ポイントが貯まると自動的に抽選が行われ、貯まったポイントに応じてペア旅行券や九州の特産品などが当たります。

このように、会員登録するだけのキャンペーンも九州電力では実施中です。

電力自由化のこのタイミング、九州電力を利用中の方は「キレイライフプラス」にまずは登録しておくのがおすすめですね。

【まとめ】

今回は、九州電力のWebサービス「キレイライフプラス」で実施中のキャンペーンをご紹介しました。

電力自由化のこの機会、九州電力エリアで色んな電力会社を検討している人もいるかと思います。

ただ九州電力でもこのように、様々なサービスでお客様のサポート体制を整えています。

電力自由化で色んなプランを考え中のみなさんは、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

私がお届けしました!

専属ライター/実は機械音痴
「ライターたるものPCと仲良く出来ずにどうする!」と自分に言い聞かせながら仕事しています。
好きな家電→トースター

関連する他の記事

電力自由化開始!生活スタイルで比較するおすすめの料金プラン!
電力自由化で登場したたくさんの電力プラン。あなたに最適なおすすめのプランの見つけ方をわかりやすくご…
【電力自由化ニュース】新プラン続々登場で競争激化
電力自由化から約5ヶ月が経過しましたが、各社から新プランが続々登場し、競争が激化しています。新電力…
電気代への影響は?電力自由化によるメリットとデメリット
電力自由化によって得られるメリットとデメリットについて具体的に紹介。両方を踏まえた上での正しい選び…
電力自由化で今最も選ばれているおすすめの電力会社ランキング
新たに始まった「電力自由化」。たくさんのプランや新電力会社がありすぎてどれを選んだらいいかわからな…