電力自由化で始まった北陸電力キャンペーン

TOP > 電力自由化 > 【電力自由化】2016年秋から始まる北陸電力のキャンペーン

【電力自由化】2016年秋から始まる北陸電力のキャンペーン

電力自由化後だからといって、電気を今までの地域の大手電力会社と契約することは、単純に損をすることになるわけではありません。

北陸電力では、友達紹介キャンペーンやアンケートによるプレゼントキャンペーンなどを実施しており、これらは大変お得な内容になっています。

北陸電力では様々なキャンペーンを実施

電力自由化後、地域の電力会社でも新規入会やお友達紹介、アンケート回答によるキャンペーンなどを実施している電力会社があります。

北陸電力では、2016年夏の間はお友達紹介キャンペーンを実施しており、お友達を紹介するとポイントのプレゼントがありました。

現在ではこのキャンペーンは終了していますが、2016年秋からはアンケートキャンペーンを実施しています。

現在開催中の北陸電力のキャンペーン

電力自由化に伴い、北陸電力内で現在開催されているキャンペーンは「10万会員突破キャンペーン」です。

アンケートに答えることで以下のプレゼントが抽選で当たります。

・ほくリンクポイント10,000ポイントプレゼント(100人)

・ポイントの抽選に外れても、抽選で1,000円分の商品券プレゼント(1,100人)

キャンペーン期間は、2016年9月16日から2017年1月9日までとなっています。

抽選でもらったポイントは、観戦チケット、クーポン、お食事券など様々な商品券に交換することもできます。

■新規会員登録がお得

抽選期間に新規会員登録をすると10,000ポイントプレゼントも1,000円分の商品券プレゼントも、当選する確率が2倍にアップします。

また、200ポイントのプレゼントは確実にもらうことができます。

電力自由化後、新規会員登録を考えている方は、是非この機会に入会を検討してみてはいかがでしょうか?

1,000円分の商品券はどこの商品券?

ほくリンクポイントの当選に外れた場合は1,000円分の商品券のプレゼントに当選する可能性がありますが、どこのお店の商品券が貰えるのか気になりますよね。

1,000円分の商品券に当選した場合、以下のような商品券をもらうことができます。

・百貨店「大和」商品券

・スーパー「どんたく」商品券

・レストラン「秋吉」ご飲食券

・百貨店「めいてつ・エムザ」商品券

・スーパー「ハニー」商品券

・クリーニング「ヤングドライ」金券

・クリーニング「黒川クリーニング社」金券

・スーパー「スマイルクラブBiMO」ギフトカード

・ショッピングセンター「アピア」お買い物券

・スーパー「アルビス」商品券

・スーパー「大阪屋ショップ」商品引換券

電力自由化では様々な新電力がプレゼントやセット割引を行っていますが、1,000円分も商品券が貰えるの今回の抽選はかなりお得な部類です。

抽選ですから当選しないともらえませんが試してみる価値はあるでしょう。

キャンペーンの抽選に参加する方法

抽選キャンペーンに参加するためには、以下の手順で申し込みを行いましょう。

・北陸電力のウェブサービスである「ほくリンク」にログインする

・キャンペーン用のアンケートに答える(ログイン後、ページ下にある「その他のメニュー」からアンケートをクリックする)

単に北陸電力と契約するだけでは抽選に参加したことにならないので注意しましょう。

北陸電力と契約し、ウェブサービスの「ほくリンク」にログインすることで参加扱いになります。

北陸電力のキャンペーンプレゼントは、2017年2月ごろにポイントや商品券の発送が行われます。

もし、キャンペーンの当選発表が行われる前に北陸電力を解約してしまった場合は今回のキャンペーンの抽選の対象外となってしまうので注意しましょう。

キャンペーン以外でもお得なwebサービス「ほくリンク」

今回のポイントプレゼントキャンペーン以外にも、北陸電力と契約し、「ほくリンク」を使用することで毎日の生活がとても便利でお得になります。

ほくリンクでは、最大2年分の電気料金や電気使用量をデータで表示してくれます。

わかりやすいグラフで表示してくれるので、毎月どれくらい電気料金を払っているのか一目瞭然です。

毎月の電気料金が確定されるごとにメールでお知らせしてくれるので、家計の管理がとても楽になります。

また、今回のアンケート以外にも、他のアンケートに答えることでどんどんポイントが溜まります。

電力自由化によって、北陸電力は北陸地方以外でも契約することができるようになりました。

北陸地方に住んでいる方で供給エリア内の方は是非検討してみてはいかがでしょうか?

■電気の使い方やプランを提案

さらに、ほくリンクでは節電のために電気の使い方や最適な料金プランを提案してくれます。

どの電気料金プランが一番お得かわからない家庭でも、データの結果から最適なプランを提案してくれるのは嬉しいですよね。

節電をしたくても、実際どのような使い方をしたら電気代が節約になるのかわからない方も多いはず。

ほくリンクでは、電気の使い方もレクチャーしてくれます。

北陸電力では様々なキャンペーンを開催予定!

今回は、抽選でポイントのプレゼントや商品券プレゼントとなっていますが、ほくリンクのアンケートに答えることで、ポイントがどんどん溜まります。

電気料金や電気使用量もデータで管理してくれるので、家計の管理がしやすいです。

毎日の暮らしをもっとお得にしたい家庭におすすめです。

電力自由化によって、北陸地方以外も北陸電力と契約することが可能になりました。

電力自由化で新電力への乗り換えを検討している方は、他の地域の大手電力会社への乗り換えも考えてみてはいかがでしょうか?

私がお届けしました!

ジャンヌ
ライター/エコなものが好き
エコじゃないものと闘う、地球に優しい女性ライター

関連する他の記事

電力自由化で購入できるコストの低い発電方法はどれ?
電力自由化によって、発電方法の電力を購入することができるようになりました。どのような発電方法がコス…
今すぐできる!企業でできる節電の取り組み
企業でできる節電の取り組みについて解説していきます。今すぐできるものや、おすすめの新電力までご紹介…
一人暮らし夜型人間の電気代を比較!おすすめの電力会社は?
会社や学校などで忙しく、夜に電気を多く使う一人暮らしの方の電気料金プランを比較しました。アパートや…
電力自由化対象地域でも電力会社を選べないデメリット
電力自由化はその地域に住んでいれば誰でも恩恵を受けられると言う事ではありません。集合住宅の場合がそ…