電力自由化後の中部電力が行っているキャンペーン

TOP > 電力自由化 > 【電力自由化】「中部電力」で開催中の2つのキャンペーン

【電力自由化】「中部電力」で開催中の2つのキャンペーン

電力自由化に伴い、新電力はもちろん今まで購入できなかったエリアの大手電力会社から電気を購入することができるようになりました。

新電力でも、様々な新規入会キャンペーンを開催していますが、大手電力会社でも様々な新規入会キャンペーンを行っています。

今回は、中部電力について説明します。

中部電力の新規入会キャンペーン

電力自由化によって、2016年10月現在、中部電力では以下の2つのキャンペーンを実施しています。

・新料金メニューご加入キャンペーン(抽選で300人に10,000円相当のグルメカタログプレゼント)

・カテエネ新規登録キャンペーン(抽選で300人に5,000円分のポイントプレゼント)

どちらのイベントも開催期間は2016年9月23日から12月20日までとなっています。

電力自由化に伴い、東京電力エリアでも中部電力と契約することができるようになりましたが、今回の2つのキャンペーンは、中部電力のエリアの方のみ対象となっていますのでそれぞれの詳細について詳しく解説していきます。

新料金メニューへの新規ご加入キャンペーン

中部電力では、電力自由化に伴って新料金メニューが発表されました。

現在契約中の料金プランから、新料金メニューに申し込んだ方や、既に加入済みの方を対象に、抽選で300人に10,000円相当のグルメカタログ(ア・ラ・グルメ キールロワイヤル)がプレゼントされます。

電力自由化後、新料金メニューに切り替えていないかたは、このチャンスを逃さずに加入を検討してみてはいかがでしょうか。

家庭向けの契約でも、ビジネス向けの契約でもどちらも抽選に参加することができます。

■新料金メニューとはどのプラン?

中部電力の新料金メニューは、以下の通りです。

・ポイントプラン

・おとくプラン

・とくとくプラン

・スマートライフプラン

・ビジとくプラン

・暮らしサポートセット

・集客お手伝いセット

・会計お手伝いセット

これらのプランに新しく申し込んだ方や、すでに申し込んでいる方が「新料金メニューご加入キャンペーン」の対象となります。

応募をする際、新たに手続きをする必要は無いので簡単に参加できます。

当選した場合、2017年1月ごろに賞品が届きます。

カテエネ新規登録キャンペーン

カテエネ新規登録キャンペーンは、新しくカテエネに登録することで5,000円相当のカテエネポイント5,000ポイントを抽選でもらえるキャンペーンです。

カテエネとは、家庭向けの中部電力のウェブサービスです。

毎月の電気料金や電力使用量をチェックすることができます。

その他にも、お得な情報や日々の節約に役立つ情報を教えてくれます。

カテエネポイントは、電気料金の支払いにも使用することができます。

■申し込み方法

中部電力のウェブサービス「カテエネ」に新規会員登録し、契約情報を登録した方がキャンペーンの対象者となっています。

こちらも新たに応募の手続きは必要ありません。

また、先程の新料金メニューご加入キャンペーンと同じように、当選した場合は2017年1月ごろにポイントが付与されます。

東京電力エリアで契約できるプラン

中部電力では、電力自由化によって東京電力エリアにも電気の販売を開始しています。

東京電力エリアで契約できるプランは、「新カテエネプラン」と呼ばれています。

新カテエネプランでは、人数が多く、電気の利用料が多い家庭に向いています。

50A以上契約する家庭が対象となっています。

■東京電力よりも低料金でお得

東京電力エリアの場合、上記のような新規入会キャンペーンや新料金メニューへの変更によるプレゼントキャンペーンの対象外ではありますが、東京電力よりも電気料金が非常に安いので、検討の余地はあります。

以下のような電気料金となっています。

・8kVAまでの基本料金は1契約1,201円20銭

・8kVA以上の基本料金は1kVAあたり280円80銭

・電力量料金は1kWhあたり27円71銭

基本料金は、アンペア数によって異なるのが東京電力ですが、アンペア数に関わらず基本料金は一律なのでシンプルかつお得です。

また、電力量料金の単価も変わりません。

少人数家庭や電気をあまり使わない家庭にはおすすめしませんが、東京電力の従量電灯Bで50A以上の契約をしている家庭や、従量電灯Cを契約している家庭におすすめです。

東京電力の従量電灯Cでは、300kWh以上の電力量料金が30円02銭です。

電力量料金だけを比較してもかなり安いことがわかります。

電力自由化に伴い、地域の大手電力会社でも新しいお得な料金プランを発表したり、新規入会キャンペーンなどを開催したりしています。

東電エリアでも中部電力と契約可能!狙えキャンペーン!

東京苑力エリアでも中部電力と契約可能になり、ますます拡大中の中部電力。

中部電力エリアで新電力に切り替えるのは面倒…と考えている方は、まずはキャンペーンを開催している新料金メニューに切り替えてみてはいかがでしょうか?

また、ウェブサービスのカテエネへの登録も忘れずに。

東京電力エリアで契約できる中部電力の新カテエネプランでは現在開催中のキャンペーンはありませんが、電気を大量に使う家庭には電気料金がお得になるのでおすすめです。

私がお届けしました!

ジャンヌ
ライター/エコなものが好き
エコじゃないものと闘う、地球に優しい女性ライター

関連する他の記事

電力自由化で参入した関東エリアのPPSの電源構成を比較
電力自由化が始まり、各エリアに電力供給を始めたPPS。今回は関東エリアに焦点を当て、PPSの電源構成をも…
電力自由化最新ニュース!開始半年で見えてきた課題とは
電力自由化が2016年から始まり半年がたちました。一定期間が過ぎたことでわかってきた電力自由化のこれか…
電力自由化の波に乗れ!スマートハウス化するメリットはどこに有るの?
今盛んに使われている言葉としてスマートハウスについての概略と、同時に使われる電力自由化の解説、そし…
電力自由化後の料金プランと合わせるのにおすすめのエアコン
電力自由化後の電気料金プランと組み合わせるのにおすすめなエアコンをいくつか挙げて、節約方法を調べて…