お年寄りを見守れる、ワタミの新電力

TOP > 電ニューコラム > ワタミグループが新電力参入!お弁当と電気のセット?

ワタミグループが新電力参入!お弁当と電気のセット?

ワタミと聞いてまず思い浮かぶのは居酒屋です。しかし、ワタミグループは飲食以外にも様々な事業を展開しています。

そのワタミグループがなんと新電力にも本格的に参入することになりました。

しかも、ワタミの宅食とコラボして、お弁当と電気のセットメニューを発表しました。

ワタミグループによるお弁当と電気のセットメニューとは?

プレスリリースによると……


ワタミグループは宅食事業を展開しており、1日に約22万人のお客様に日替わりのお弁当をお届けしています。「ワタミの宅食」をご利用頂いている方を対象※1に、電力購入のセットメニューとして、電力供給先のご家庭で電気が使用されたことをメールでお知らせするサービス「おはようメール」を導入します。「おはようメール」は、1日1回、正午までに電気の使用状況を、登録したメールアドレスに自動送信するサービスです。離れて住むご家族に対し、メールで電力使用をお知らせすることもでき、一人暮らしの高齢者や高齢者世帯の見守りにもご活用いただけます※2。

サービスで新電力を選ぶのも面白い?

このワタミグループの取り組みは、自分で買い物に行けないお年寄りと離れて暮らす家族には安心のサービスですね。

孤独死などの社会問題の解決にも一役買いそうです。

値段やクリーンさで新電力会社を選ぶのは大切ですが、こういったサービスで選んでみても面白いかもしれません!

関連する他の記事

【電力自由化】専業主婦がいる家庭におすすめの電力会社ランキング
電力自由化が始まって半年経ち、様々なプランが出て来ました!今回はその中でも特に専業主婦がいる家庭に…
新電力の選び方
2016年4月からさまざまな新電力を選択できるようになります。どんな会社があるのかわからないため何を基…
よくある疑問にお答えします!電力自由化Q&A
電力自由化でよくある疑問に、Q&A形式で答えます。電力の供給は不安定にならないのかといった疑問から、…
2017年版!新電力会社おすすめランキング
2016年に始まった電力自由化ですが、未だに電力会社の乗り換えを検討している方は多くいらっしゃいます。…