このmicroUSBケーブルは表裏がありません

TOP > 電ニューコラム > コネクタの向きを気にしなくていいmicroUSBが登場!

コネクタの向きを気にしなくていいmicroUSBが登場!

Androidのスマホをご利用の方に朗報です。

なんとコネクタの表裏を気にせず挿すことができるmicroUSB充電ケーブルが発表されました!

「あれ?プラグ逆か。あれ、また逆?さっきの合ってたんかーい」なんてストレスと無縁の生活を送りましょう!

microUSBコネクタの表裏がない!しかもLEDで充電量が分かる!

プレスリリースによると……


本製品は、コネクタの向きを気にせず、表/裏の両面挿すことが出来るUSB充電ケーブルです。一般的なUSBケーブルは表裏が決まっており、決まった向きでないと接続することができません。しかし、500-USB039はmicroUSBコネクタ側と、 USB Aコネクタ側、500-USB040のUSB Aコネクタ側いずれも裏表なく、どちらの向きでも接続できます。500-USB039はQuick Charge 2.0/急速充電2に対応したmicroUSB充電ケーブルです。Quick Charge 2.0/急速充電2の9Vでの充電中はLEDがゆっくりとした青色の点滅、通常充電の5Vでの充電中はゆっくりとした赤色の点滅と、LEDの色を見るだけで充電状況の把握ができます。充電が完了の場合も緑色の点灯に変わり、スマートフォンを見なくても一目で確認することが出来ます。

ストレスフリーな充電ケーブルです!

コネクタ部分にLEDがついていて、瞬時に充電量を把握できるのも便利ポイントですね!

これで販売価格は1,648円(税抜)なら良い買い物なんじゃないでしょうか?

私はあのmicroUSBケーブルを挿すイライラ解消のためだけでも買う価値はあると思います!

私がお届けしました!

ユウ
専属ライター/メカに萌えます
こう見えて趣味はスノーボード。
好きな家電→iPhoneは家電に入りますか?

関連する他の記事

節電のコツ教えます!夏のクーラー利用で快適に過ごそう
夏のクーラーの操作で上手に節電するコツをまとめている。クーラーのお手入れによって節電効果をアップさ…
賃貸でも電力自由化で月々の出費を節約!契約するときのチェック事項
電力会社では賃貸でも自由にサービス会社を選べることが可能になりました。契約する会社を変更する際のチ…
マンションでも電力自由化!気になる3つの疑問点
マンションで電力会社を変更する場合に、多くの方が気になるであろう電力自由化に関する3つの疑問点につ…
電力自由化後、オール電化で得するのは九州エリア?!
オール電化向けのプランでは、断トツにお得な九州電力エリアについて解説していきます。九州電力はもちろ…