電力自由化が始まり、人気の比較サイトエネチェンジがユーザーを増やしています。

TOP > 電ニューコラム > 電力自由化で人気の比較サイト「エネチェンジ」

電力自由化で人気の比較サイト「エネチェンジ」

電力会社を比較するサイト、エネチェンジが発表したプレスリリースによると、ユーザーが200万人を越え、サイト経由での電気料金のプラン切り替えも1万件を越えました。

電力自由化が始まってひと月半ほど、いろいろな契約プランが発表されており、たくさんのサービスで検討を行っていた方も変更先を決定し、申し込みを始めたんですね。

まだ悩んでいる方は、この機会に検討してみてはいかがですか?

比較サイトならエネチェンジ!

プレスリリースより…

電力広域的運営推進機関発表によると、2016年4月8日時点でのスイッチング件数が約62万件となっており、順調な出だしだと言えます。弊社の電力比較サービスでも200万人の方が比較検討をされており、新たな参入者・料金プランの発表が相次ぎセット割引やポイント還元など料金設定が複雑化する中で、エネチェンジのように公平・中立で手軽に比較できるサービスが必要とされている、という手応えを感じております。


電力自由化に伴い、相当な数のサイトがリリースされていますが、電力会社の前にサイトを選ぶだけで一苦労、という余計な苦労もありそうですね。

そんな中で、たくさんのユーザーに選ばれて、プラン切り替えが行われているエネチェンジを利用して新電力を比べるなら安心です。

電力自由化後一ヶ月半、しっかり比べましょう

電力会社を比べるのは、大変ですが非常に大切なことです。

日常生活で支払っていた無駄な出費をなくして、お得に生活するためにも
エネチェンジのような信頼のおけるサイトを利用しましょう。

できれば一つだけのサイトではなく、複数のサイトを利用して値段を比べるといいですね!
時間がかかってしまうので、大変ではありますが、電力自由化を機に、時間をかけてしっかりと比較してください。

私がお届けしました!

アリサ
専属ライター/女性視点でお届けします
お料理とお買い物が大好き!ピンクのものに惹かれてしまいます。
携帯の料金のせいで月々の支払いが大変っっ!
好きな家電→ヘアアイロン

関連する他の記事

価格.comで電力プランを比較してみよう
価格.comの電気料金シミュレーションで、他のサービスとセットにした際の価格を比較できるようになりまし…
節約には基本料金の見直しが重要!電気料金の計算方法
電気料金を節約したい場合、単に電気使用量と電気量料金の単価をかける計算だけでは不十分です。正確な電…
【電力自由化ニュース】参入した業種に「ガス会社」が最も多い理由
電力自由化では、67社が新規参入を表明することになりました。中でも、新規参入した事業者の中でも最も多…
電力自由化で賢く節約!中国電力の新電気料金プランを知り尽くす
中国電力は電力自由化を受けて、新WEB会員サービス「ぐっとずっと。クラブ」をリリース。従来の電気料金…