電力自由化で耳にする新電力についてセミナーで学ぼう

TOP > 電ニューコラム > 電力自由化で登場した新電力をセミナーで学ぼう

電力自由化で登場した新電力をセミナーで学ぼう

電力自由化が「自分たちで好きな電力会社を選べるようになった」というようなことであるのは皆さんもうお分かりの方が多いと思います。
でも「新電力」など具体的なキーワードが出てくるとちょっとよくわからないのが本音じゃないですか?
これからどんどん電力自由化が浸透してくるなかで、あまりにも知識がないとかっこわるいです。
折角の機会なのでセミナーに参加して電力自由化および新電力について詳しく学んでみましょう。

電力自由化に伴い大塚商会がセミナーを開催

大塚商会のセミナー
電力自由化の広がりを受けて新電力や節電について改めて考えてもらいたいと、大塚商会がセミナーの開催を発表しました。
資料を読んでインターネットで情報を調べるだけではなかなかわかりづらい情報もこのセミナーで理解できるかもしれません。
実際に電力自由化について何か行動を起こしてみることで電力の比較をするなど実際の行動にもつながりやすいです。

新電力について知るなら6月10日に大塚商会へ

大塚商会が6月10日に電力自由化および新電力についてのセミナーを開催します。
概要は以下の通りです。

【S01】10:30~11:30
   高圧・特別高圧契約のお客様必見!   新電力からはじめる電気料金削減ソリューション
     講師:株式会社大塚商会 BEMS・プラグワイズプロモーション課 
 2016年4月に電力の小売りが全面自由化されたことを受け、高圧・特別高圧 分野の自由化もあらためて注目を集めています。電力自由化のメリットや 注意点などを分かりやすくご紹介していきます。

電力自由化に関するセミナーは他にも多数

他にも新電力EXPO 2016など電力自由化に伴ったセミナーは多数行われます。
そういったイベントに実際に足を運んでみると電力自由化がより身近に感じられるはず。
ぜひ早め早めに情報を収集してみてください。

私がお届けしました!

アリサ
専属ライター/女性視点でお届けします
お料理とお買い物が大好き!ピンクのものに惹かれてしまいます。
携帯の料金のせいで月々の支払いが大変っっ!
好きな家電→ヘアアイロン

関連する他の記事

電力自由化開始!人気なのはどこ?切り替え件数ランキング
電力自由化開始で電力会社の切り替えがピーク!?みんなどこの電力会社に切り替えているの?切り替え件数…
電力自由化後に北海道エリアに電力を供給するPPSを比較
北海道エリアを対象に電力供給するPPS(新電力会社)を比較してみました。電力自由化後に北海道の電力会…
関西電力が行っているクリーンエネルギーへの取り組みとは?
電力自由化後に注目されつつ有るクリーンエネルギー。関西電力はどのような取り組みをしているのかについ…
電力自由化による新電力(PPS)の電力プラン徹底解剖
電力自由化後、新規参入企業新電力(PPS)は、現在積極的に新価格、新サービスプランで活動している企業、…