LINEで複数人同時通話が出来るようになりました!

TOP > 電ニューコラム > LINEでグループ通話が可能に

LINEでグループ通話が可能に

リリース以来、連絡ツールとして圧倒的支持を受けているLINEですが、このたびグループトークや複数人のトークのメンバーと一斉に通話ができるグループ通話機能がついたことが発表されました。

最大200人の同時通話がLINEで出来る

LINEはもともと音声通話機能が備えられていましたが、一対一のみ対応していました。
今回のグループ通話機能で同時に話せる人数は、なんと最大200人
グループ通話機能があるSkypeも最大同時通話人数は25人なので、200人という数は圧倒的であることがお分かりいただけると思います。
理論的には、大学の講義を自宅で受ける、ということも可能になってくるのではないでしょうか?
そこまででなくとも、Skypeよりも連絡先を交換している確率の高いであろうLINEでグループ通話ができると、ちょっとした会議や友達同士のコミュニケーションなど、使いみちは無限にありそうですね。

LINEさえあれば無料でグループ通話を楽しめる

グループ通話機能を利用するのに、また別に登録や料金がかかることはありません。
LINEさえ登録済であれば誰でも利用し楽しむことが出来ます。
普段、LINEはチャット機能しか利用していないという人のほうが多そうですが、グループ通話機能の追加により、これからは音声通話機能も積極的に利用されるようになるのではないでしょうか?


わたしも普段、音声通話はほとんどSkypeしか使わないのですが、今回のLINEグループ通話は気になっているので、早速チェックしてみようと思います!

私がお届けしました!

魔法少女
専属ライター/最年少ですが頑張ります
独学でミシンをマスターしました。
洋服であれば大抵のものは作れます。
好きな家電→ベルニナのミシン

関連する他の記事

電力自由化の経緯には時代的背景がありました!
今回の電力自由化に至るまでの経緯には時代的背景がありました。段階を踏んで進められてきた電気事業制度…
電力自由化で東急でんきを選ぶと!?
電力自由化も電気料金プランを見直すタイミングの一つ!電力自由化の説明とともに、この記事を読んで、最…
電力自由化の注目ニュース!
電力自由化に関してのニュースの中から、特に人気のあるトピックについての記事。電力会社だけでなく、新…
電力自由化で活性化しているPPS……ってナニ!?
電力自由化にともない電力市場に新規参入を果たすPPS会社が増えています。電力市場に乗り出すPPSとは一体…