電力自由化後の東京ガスキャンペーンについて

TOP > 新電力 > 【電力自由化】東京ガスのおトクなキャンペーンと割引プラン!

【電力自由化】東京ガスのおトクなキャンペーンと割引プラン!

2016年4月からはじまった、電力自由化

今までは地域の決まった電力会社としか契約できなかったものが、新しい電力会社とも自由に契約ができるようになりました。

ただ、電力自由化によってプランを選べるようになったものの、どれを選んでいいのかが難しいのも事実ですよね。

そこでこの記事では、ガス事業者として最大手の「東京ガス」が提供する電気に焦点を当てて、実施中のキャンペーンと割引プランを紹介していこうと思います。

東京ガスのプランでは、ガスと電気を組み合わせることで、かなりおトクに電気を使うことができるんです。

「電力自由化が始まったけど、どこを選んでいいか分からない…」という人は、ぜひ参考にしてくださいね!

【期間限定のずっともキャンペーン】

まず、東京ガスで現在実施されている「ずっともキャンペーン」をご紹介します。

これは2016年11月14日までに東京ガスの電気に申し込むと、抽選でQUOカードが当たるキャンペーンのこと。

電気プランに申し込むと、自動で「ずっともキャンペーン」にエントリーされるので面倒な応募の手続きも必要ありません。

東京ガスでの電気を検討している人は、ぜひこのキャンペーン中に乗り換えてはいかがでしょうか?

■詳しいキャンペーン内容

条件:2016年9月15日〜11月14日までに、東京ガスの電気を申し込んだ方

申し込み方法:上記条件を満たせば自動エントリー

景品:QUOカード1万円分を840名に、1000円分を10,840名にプレゼント

発送時期:2016年12月中旬から下旬の予定

【「ガス・電気セット割」で基本料金がおトクに】

東京ガスの電気プランでは、ガスと電気の両方をまとめることでおトクになる「ガス・セット割」の利用がおすすめです。

これは都市ガスと電気を東京ガスでまとめ、その料金を合算して支払うと、月額の電気基本料金から270円が割引されるというプラン。

電力自由化で乗り換えを検討している人の中には、東京ガスの都市ガスを利用している人もかなり多いはず。

東京ガスで電気とガスをまとめてしまえば、料金が安くなるだけでなく毎月の支払いもまとめられるので便利ですよ。

【さらにおトクな「東京ガストリプル割」】

「ガス・電気セット割」に加えて、インターネットも東京ガスでまとめるとさらにおトクになる「東京ガストリプル割」も、東京ガスの電気プランの目玉です。

これはNTT回線の光通信サービスと、インターネット接続のためのプロバイダサービスを、東京ガスの提携会社が一括して提供、割引するプランのこと。

電気、ガスに加えてインターネットも東京ガスでまとめると、通信費だけで年間最大12,800円が割引されます。

電気とガスをまとめた割引額と合わせると、年間で最大22,000円がおトクになる計算に。

自宅で光回線を使っているという人は、こちらも合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

光回線のスピードや質に関しても、NTT回線を使用しているので、フレッツ光と同じ高速で高品質なサービスが受けられますよ。

【ガスと電気をまとめると特典がいっぱい!】

ここまでガスと電気、インターネットをまとめるおトクなプランを紹介してきました。

このプランは電気料金やインターネット料金が安くなるのはもちろんですが、様々な特典を利用できるようにもなるんです。

■トラブルにもしっかり対応の生活まわり駆けつけサービス

東京ガスで電気とガスをまとめると、期間限定で生活まわり駆けつけサービスが無料で利用できます。

これは水まわりや鍵、ガラスのトラブルが起こった際の修理費や出張費が無料になるという、とても嬉しいサービス。

無料でサービスを利用できるのは2018年3月までなので、東京ガスで電気とガスをまとめるのが早ければ早いほどオトクですよ。

〈こんなトラブルに対応〉

・蛇口からの水漏れ

・トイレの詰まり、水漏れ

・鍵の詰まり

・窓ガラスの破損撤去

■電気料金で貯まる「パッチョポイント」

東京ガスの会員サイト「myTOKYOGAS」に登録すれば毎月の電気料金に応じて「パッチョポイント」が貯まります。

電気料金1000円につき15ポイントが貯まり、オリジナルグッズや提携ポイントへの交換や、景品が当たるキャンペーンへの応募ができます。

〈パッチョポイントと交換できる提携ポイント〉

・dポイント

・Ponta

・楽天スーパーポイント

・Tポイント

・WAONポイント

■クックパッドのプレミアムサービスが無料で

ガスと電気をまとめることで、レシピ検索サービス「クックパッド」のプレミアムサービスを無料で利用することもできます。

クックパッドはふだんから利用している人も多いので、この特典が付いてくるのが嬉しい人も多いはず。

〈無料で利用できるサービス〉

・人気順検索

・検索キーワードランキング

【東京ガスの電気をオトクに使おう!】

この記事では、東京ガスの期間限定のキャンペーン、おトクな電気プランを紹介してきました。

電気とガスをまとめることで電気料金を安く抑えることができます。

電力自由化で乗り換えを考えている人は、東京ガスのプランをぜひ検討してみてください!

私がお届けしました!

専属ライター/実は機械音痴
「ライターたるものPCと仲良く出来ずにどうする!」と自分に言い聞かせながら仕事しています。
好きな家電→トースター

関連する他の記事

東京電力が始めたスマート契約ってどんな仕組み?
スマート契約という電気料金の新しい契約方法について、仕組みやねらいのまとめ。電気料金の算出方法や、…
新電力に対抗して新プランを打ち出す東京電力
電力会社最大手の東京電力が、新電力(PPS)に対して、大きく動き出しました。各社東京電力を目標に出し…
電力自由化から一ヶ月半、電力会社の変更はどのくらい?
電力自由化から一ヶ月半、電力会社を変更した方、していない方いらっしゃると懐いますが、ある会社による…
電力自由化で電力会社を比較する際のチェックポイント
電力自由化が始まりましたが、どのようなメリットが電力自由化はあるのか、どのようにして電力会社を比較…