主婦向け電気料金比較サイト「エネハピ」開始

TOP > 電ニューコラム > 主婦向け電気料金比較サイト「エネハピ」リリース

主婦向け電気料金比較サイト「エネハピ」リリース

4月から電力自由化がついに始まりましたが、まだ買い入れ先を迷っている方も多いのではないでしょうか?

株式会社ADDIXは、主婦向けの電気料金プラン比較サイト「エネハピ」をリリースしたと発表しました。

比較サイトエネハピ

現在、電力自由化に伴う電気料金の比較サイトが次々とリリースされており、電気会社の乗り換えを考えている人は、会社を検討するより先に「どの比較サイトがいいのか決めなければいけない」のではないでしょうか。

プレスリリースによると...
「エネハピ」は、本日2016年4月1日よりスタートする電力自由化に対して、「どうなの?お得になるの?」という素朴な疑問に答えられるように、主婦や女性が簡単にスマートフォンでシミュレーションができる、電気料金プラン比較サイトです。「主婦や女性が使いやすく、PCを開かなくても、スマホで簡単にシミュレーションをチェックできる!」という主婦である女性たちのアイデアを反映しました。

他の比較サイトが細かい項目まで設定しなければいけないのに対して、エネハピは主婦のみなさんが使いやすいようなシステムになっています。

別の電気料金比較サイトを見て、いっぱい書いてあるけれどなんだかよくわからない、と思った方にぴったりのサイトですね!

あえて大まかに計算するからわかりやすい!

スマートフォンでの利用をメインにしているため、毎日忙しく働いている女性や
パソコンは使えないけれどスマートフォンなら慣れているという主婦の方に使いやすいのではないでしょうか。

「ざっくり」「まぁまぁきっちり」という変わった名前のシミュレーターで
本当に大体の金額を出してくれるので、細かく比較してくれるサイトよりもわかりやすいです。

「電力自由化でお得になるの?全然わからないよ」という方は、まずエネハピを利用してみるといいかもしれませんね!

私がお届けしました!

ピカ丸
専属ライター/オールラウンダー
我が家のPCとゲーム機が電気を食べまくっていると発覚後、
ゴミ場に連れていかれないためになんとかPCとゲーム機の電力消費を抑えようと奮闘中。
好きな家電 →PC/ゲーム機全般/こたつ

関連する他の記事

電力自由化による会社選びで比較すべきなのは料金だけじゃありません!
電力自由化により私たちは様々な電力事業者から自分にあった電力事業会社を選ぶ必要がでてきました。電気…
電気代を節約できるおすすめのテレビと電力自由化後のプラン
電力自由化後のプランとテレビ選びを成功させると電気代を節約できます。おすすめのプランとテレビをご紹…
第3回:サービスはどう変わる?電力自由化の全容を解説【全5回】
全5回連載の第3回目です!電力自由化について、電気料金のことから環境問題に至るまで、さまざまな視点か…
四国の方必見!おすすめ新電力事業者3選
電力自由化が施行されて、新電力を扱う会社も非常に多くなってきました。その中でも、四国において新たに…