コンダッテは食材と気分でレシピを検索できます

TOP > 電ニューコラム > 献立アプリ「コンダッテ」を使ってお手軽レシピ検索!

献立アプリ「コンダッテ」を使ってお手軽レシピ検索!

一人暮らしの方や主婦の方におすすめの献立アプリ「コンダッテ」が新機能を引っさげてリニューアルしました!

なんと冷蔵庫の中の余った食材を入力するだけでレシピを検索してくれるようになります。

今後はもう野菜室から黒ずんだキャベツが出て来なくなるかも知れません!

コンダッテってどんなアプリ?

プレスリリースによると……

<サービス概要>献立の計画や作った料理の記録をする「カレンダー」、料理のレパートリーを整理する「料理のアイデア」、他の利用者の方の自然な家庭料理を覗くことでインスピレーションをもらえる「みんなの献立」、その他にも買い物リストやクックパッドのレシピ検索など料理に必要な仕組みが1つのアプリにすべて揃っています。

コンダッテを使って食卓を鮮やかに彩ろう!

様々な機能を持ったアプリ「コンダッテ」ですが、その中でも目を引くのが新機能の「おすすめアイデア」です。

そのときに使いたい食材と、自分の料理の好みを入力するだけでレシピを表示してくれます。

また、アレルギーや苦手な食材は使わないように設定することもできるので、好き嫌いが多めの方でも安心して使うことができます。

これでレパートリーに悩む主婦の方や、毎日同じメニューになりがちな一人暮らしの方の食卓が鮮やかになること間違いなしですね!

関連する他の記事

電力自由化開始!切り替え検討中の人はどれくらい?
4月から電力自由化が開始されました。そこで、果たしてどれくらいの方が電力会社切り替えを検討している…
あなたの思い出が売れる!?「今がウリドキ!あなたの思い出」キャンペーン
自分の思い出エピソードがお金になる、そんな夢のようなキャンペーンを株式会社ウリドキネットがTwitter…
献立アプリ「コンダッテ」を使ってお手軽レシピ検索!
食材と気分からレシピを検索できる新機能を搭載した、献立アプリ「コンダッテ」をご紹介します。冷蔵庫の…
リーズナブルなグローバルWi-Fiで海外旅行を快適に!
株式会社ビジョンが展開するグローバルWi-Fiレンタルサービスを紹介します。海外旅行や出張など様々なシ…