Simejiが新生活にぴったりの新機能を追加。

TOP > 電ニューコラム > Simejiが新生活で使える顔文字・スタンプを大量追加

Simejiが新生活で使える顔文字・スタンプを大量追加

皆さんはスマホのキーボード、何かアプリなどを使って設定していますか?
最も有名な日本語文字入力/顔文字キーボードといえば、Simeji

今回桜が咲く今の季節にちなんで、そのSimejiが新生活で活躍する顔文字やスタンプを大量追加したらしいですよ!

では、まずはSimejiについてご存知ない人もいると思うので、簡単にご紹介。

キーボードSimejiって?

Simejiは、キーボードの背景を好きな画像に変更できたり、使われる頻度が高い人気の顔文字を多数収録した若い人たちに大人気のアプリ。
プレスリリースではこのように紹介されています。
■Simejiについて 「Simeji(シメジ) - 日本語文字入力&顔文字キーボード」は、Google Play™(旧Android™マーケット)で最初に公開されたサードパーティー日本語キーボードです。現在は最大のダウンロード数を誇るAndroid™OS向け日本語入力アプリとなっています(現在累計1,310万ダウンロードを更新)。さらに、2014年9月にはiPhone/iPod touch版を提供開始、2016年3月時点で690万ダウンロードを達成、両OS併せて2,000万ダウンロードを達成しました。また昨年、App Store「Best of 2015」ランキング:無料カテゴリにランクインしました。

新生活キーワードを入力すると桜が舞う!?

そんなSimejiに追加された新たな機能の中で、最も魅力的な機能がこちら。
なんと「入学」「桜」などといった春の出会いにまつわるキーワードを入力すると
キーボードに桜が舞うんです!!

これはかわいいですね!
こんなキーボードで文字を打てば、何気ないメールやLINEなども
春のウキウキとした雰囲気に包まれそう。


友達との話の種にはもちろん、好きな彼にもこの情報を教えてあげれば距離が縮まるかもしれません。


今までキーボードのアプリなんてとったことがない!そんな皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

私がお届けしました!

アリサ
専属ライター/女性視点でお届けします
お料理とお買い物が大好き!ピンクのものに惹かれてしまいます。
携帯の料金のせいで月々の支払いが大変っっ!
好きな家電→ヘアアイロン

関連する他の記事

あなたの思い出が売れる!?「今がウリドキ!あなたの思い出」キャンペーン
自分の思い出エピソードがお金になる、そんな夢のようなキャンペーンを株式会社ウリドキネットがTwitter…
献立アプリ「コンダッテ」を使ってお手軽レシピ検索!
食材と気分からレシピを検索できる新機能を搭載した、献立アプリ「コンダッテ」をご紹介します。冷蔵庫の…
Simejiが新生活で使える顔文字・スタンプを大量追加
日本語入力キーボードの中で最も有名なSimeji。そのSimejiが春の新生活にぴったりの機能を大量に追加した…
コネクタの向きを気にしなくていいmicroUSBが登場!
コネクタの向きを気にしなくて良いmicroUSB充電ケーブルが発表されました。これを使えば、iPhoneのライト…