このmicroUSBケーブルは表裏がありません

TOP > 電ニューコラム > コネクタの向きを気にしなくていいmicroUSBが登場!

コネクタの向きを気にしなくていいmicroUSBが登場!

Androidのスマホをご利用の方に朗報です。

なんとコネクタの表裏を気にせず挿すことができるmicroUSB充電ケーブルが発表されました!

「あれ?プラグ逆か。あれ、また逆?さっきの合ってたんかーい」なんてストレスと無縁の生活を送りましょう!

microUSBコネクタの表裏がない!しかもLEDで充電量が分かる!

プレスリリースによると……


本製品は、コネクタの向きを気にせず、表/裏の両面挿すことが出来るUSB充電ケーブルです。一般的なUSBケーブルは表裏が決まっており、決まった向きでないと接続することができません。しかし、500-USB039はmicroUSBコネクタ側と、 USB Aコネクタ側、500-USB040のUSB Aコネクタ側いずれも裏表なく、どちらの向きでも接続できます。500-USB039はQuick Charge 2.0/急速充電2に対応したmicroUSB充電ケーブルです。Quick Charge 2.0/急速充電2の9Vでの充電中はLEDがゆっくりとした青色の点滅、通常充電の5Vでの充電中はゆっくりとした赤色の点滅と、LEDの色を見るだけで充電状況の把握ができます。充電が完了の場合も緑色の点灯に変わり、スマートフォンを見なくても一目で確認することが出来ます。

ストレスフリーな充電ケーブルです!

コネクタ部分にLEDがついていて、瞬時に充電量を把握できるのも便利ポイントですね!

これで販売価格は1,648円(税抜)なら良い買い物なんじゃないでしょうか?

私はあのmicroUSBケーブルを挿すイライラ解消のためだけでも買う価値はあると思います!

私がお届けしました!

ユウ
専属ライター/メカに萌えます
こう見えて趣味はスノーボード。
好きな家電→iPhoneは家電に入りますか?

関連する他の記事

節電のコツ教えます!夏のクーラー利用で快適に過ごそう
夏のクーラーの操作で上手に節電するコツをまとめている。クーラーのお手入れによって節電効果をアップさ…
SONYのグラスサウンドスピーカーが熱い!
SONYから発売されたグラスサウンドスピーカーが今話題です。スタイリッシュでどこにでも馴染む見た目なう…
電力自由化参入会社のプラン比較!4人家族なら大幅節約できる?!
東京電力エリアの4人家族の電気料金プランを比較しました。電力自由化で選ぶことが可能になったおすすめ…
LED照明器具で電気代の節約をしよう!
LED照明器具を利用することで電気代を大きく節約することができます。購入時にお金がかかると言われている…