スマートメーター工事の手順

TOP > 新電力 > 新電力会社のスマートメーター切り替え工事の手順をご紹介!

新電力会社のスマートメーター切り替え工事の手順をご紹介!

新電力会社の中には楽天グループの利用でお得な楽天スーパーポイントが貯まるプランを提供している所があります。

プランを利用すれば毎日普通に生活をしているだけで、楽天のポイントを貯めることができるので効率的です。

またよく楽天グループを利用している人であれば、貯めたポイントでよりお得にお買い物やサービス利用ができるようになるでしょう。

今回は楽天スーパーポイントを貯めることができる新電力会社まちでんきについてご紹介していきたいと思います。

楽天グループの新電力会社まちでんき

楽天スーパーポイントを提供している本家本元の楽天グループは、国内最大規模の楽天市場をはじめトラベルサービスや、電子書籍 /不動産 /モバイルサービスなどなど幅広いジャンルの商品を取り扱っていますが、電力自由化にともない楽天グループの一角である、楽天エナジーがまちでんきとして新電力会社参入を果たしました。

電気使用量ごとにポイントが貯まる珍しい仕組み

まちでんきは他社の新電力会社と同じく上手く利用することで、電気料金が節約できる可能性があるほか楽天スーパーポイントを貯めることができ、さらに楽天グループならではのセット割を利用することができます。

こちらのサービスでは毎月の電気使用量10kWhごとに1ポイントが貯まる仕組みになっています。

他社でも月々の電気代に応じてポイントが付与されることはありますが、電気使用量ごとにポイントを獲得できる新電力会社というのは現在でもなかなかありません。

新電力会社まちでんきはお得な特典が豊富!

まちでんきでは電気使用量ごとに楽天スーパーポイントが貯まる以外にもお得な特典が付帯しています。

ここでは新電力会社利用で獲得できるメリットの数々をご紹介していきたいと思います。

新規契約で5,000円分相当のポイントプレゼント!

楽天グループではクレジットカードをはじめ、各種サービスとの新規契約ごとに大量のポイント還元を行っていますが、こちらの新電力会社との契約でも新規契約キャンペーンとしてもれなく5,000ポイントを獲得することができます。

楽天スーパーポイントは楽天のサービスで1ポイントにつき1円で利用できるので、新規契約で5,000円相当のポイントがもらえるということですね。

こちらのキャンペーンで獲得したポイントは新電力会社以外の楽天グループでのお買い物で利用できるので、各種サービス利用が実質5,000円分お得になるキャンペーンであると言えます。

楽天グループの様々なサービスで割引きが適用できる

新電力会社まちでんきの契約者対象で利用できる特典はまだまだあります。

ネットスーパーの楽天MARTでは200円OFF の割引きが受けられるほか、電子書籍を販売している楽天Koboでは毎月10%OFF、ゴルフ予約サイトの楽天GORAでは1,000円OFF の会員優待が適用できます。

このように新電力会社のまちでんきでは楽天グループでの優待が複数用意されており、毎月必ず利用できるクーポン割引きだけでも実に数千円相当となっています。

さらに毎月の電気使用量に応じて楽天スーパーポイントを貯めることができるため、楽天グループを日常的に利用している人にとっては、非常にお得な特典が利用できるサービスであると言えそうです。

新電力会社まちでんきの利用で注意しておきたいこと

まちでんきは他社よりもお得な特典が充実している新電力会社であると言えますが、新規契約において注意しておきたい点があります。

ここではまちでんきを契約するにあたって注意すべき点をご紹介したいと思います。

乗り換え契約のみに対応している

他の新電力会社では新築あるいは増築した住居であっても、新たに電気を引いて初日から利用することができる場合がたくさんあるのですが、提供元の楽天エナジーは他の電力会社からの乗り換えにしか対応していないので、新規での電気使用契約をすることができないというデメリットがあります。

よってたとえば引っ越しなどで新居に電気を引く場合でも、最初からまちでんきと契約することはできないというわけです。

エリアごとの割引き率にかなり差がある

まちでんきはエリアごとの割引き率の差がかなり開いていると言えます。

楽天エナジーでは北海道をはじめ関東 /関西 /九州などに電力を供給していますが、中でも北海道と関西エリアはかなり割引き率が高くなっているという特徴があります。

たとえば北海道エリアでは第二段階目の電力量料金が、一般的な料金よりも2円以上安くなっています。

よって住んでいるエリアによっては他の新電力会社の方が料金がお得になる可能性もあるのです。

まちでんき利用で各種楽天グループがお得になる!

今回は楽天スーパーポイントを貯めることができる楽天エナジーの新電力会社まちでんきをご紹介させていただきました。

まちでんきはお得なキャンペーンやクーポン発行を実施しているほか、ポイント還元など独自の特典が豊富に揃っているサービスであると言えます。

特によく楽天グループを利用している方は、契約候補にまちでんきを検討してみてくださいね。

私がお届けしました!

ERENA
専属ライター/美容家電ならおまかせ!
スチーマーを愛用しているのでもうすぐ水◯希子になれるはず。
好きな家電→Panasonicスチーマーナノケア

関連する他の記事