電力自由化浸透中。PLAZAは1日グリーン電力営業

TOP > 電ニューコラム > 電力自由化浸透中!PLAZAがグリーン電力DAY開催

電力自由化浸透中!PLAZAがグリーン電力DAY開催

電力自由化が徐々に浸透してきているのに伴い地球温暖化防止に関する積極的な姿勢が企業にも以前より見られるようになりました。
おしゃれな雑貨などで幅広い年齢層に人気のあるPLAZAでは、全店舗グリーン電力での営業日を実施。
6月5日(日)の環境の日は地球に優しい1日にしてみましょう。

電力自由化で環境の日が変わる!

PLAZA出典:ⓒ2016 AT.
電力自由化に伴い個人も含めた皆さんが供給されるエネルギーを選べるようになりました。
6月5日の「環境の日」には再生可能エネルギーによる電力などで地球環境への配慮の試みをする企業も多いようです。
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニーはPLAZAで全店舗グリーン電力での営業を実施します。

PLAZAが使うグリーン電力って?

PLAZAの全店舗グリーン電力営業は「環境の日」である6月5日に実施されます。
電力自由化によって選びやすくなったグリーン電力の説明は以下の通りです。
風力・水力・バイオマスなどの自然の循環の中で生まれる電力で、枯渇の心配が無く、温室効果ガスの排出が少ない自然エネルギーです。「グリーン電力証書」を購入することでその資金が発電事業者に提供され「グリーン電力」を使ったとみなされます。

電力自由化で個人でも地球環境に配慮した電気を

このようにPLAZAのような身近な店舗で地球環境に優しい電力を使用することで、私たち個人が電力自由化を活かして環境への配慮がされた電力供給を選択するハードルも下がってきます。
最初は面倒そうだと思うかもしれませんがまずは電力自由化についてちょっと興味を持ってみると、意外と簡単に感じるかもしれません。
6月5日はまずはPLAZAでお買い物をしてみましょう。

私がお届けしました!

アリサ
専属ライター/女性視点でお届けします
お料理とお買い物が大好き!ピンクのものに惹かれてしまいます。
携帯の料金のせいで月々の支払いが大変っっ!
好きな家電→ヘアアイロン

関連する他の記事

一人暮らし夜型人間の電気代を比較!おすすめの電力会社は?
会社や学校などで忙しく、夜に電気を多く使う一人暮らしの方の電気料金プランを比較しました。アパートや…
電力自由化とスーパーマーケットをつなぐ「スマ電」って何?
電力自由化で注目される、消費者×スーパーマーケット×電気をつなぐスマ電について紹介。スマ電の仕組み…
電力自由化の波に乗れ!スマートハウス化するメリットはどこに有るの?
今盛んに使われている言葉としてスマートハウスについての概略と、同時に使われる電力自由化の解説、そし…
マンションでも電力自由化!気になる3つの疑問点
マンションで電力会社を変更する場合に、多くの方が気になるであろう電力自由化に関する3つの疑問点につ…