セット料金でプランを比較できるサイトを紹介します

TOP > 電ニューコラム > 価格.comで電力プランを比較してみよう

価格.comで電力プランを比較してみよう

いよいよ始動した電力自由化。すでに新たな電力会社・電力プランが非常にたくさん登場してきています。
これほど多いと、どれを選べばいいのか比べるだけでも一苦労。

そこで、今回さらに比較機能がパワーアップした「価格.com」の電気料金シミュレーションを利用してみましょう。

セット料金で比べて総合的なお得さを見極めよう

価格.comと言えば家電製品などの店舗ごとの値段の比較サイトとして有名ですが、プロバイダやこの電力会社のように、サービスの価格の比較も行っています。
「価格.com 電気料金比較」は、今年4月にスタートする「電力全面自由化」に対応した、電気料金プランのシミュレーション・比較サービスです。簡単な質問に答えるだけでプランを手軽に検索でき、節約額の多い順に比較できます。また、価格.com限定のキャッシュバック特典も提供しています。


このサイトの特徴は、電力料金そのものだけでなく、ガスや携帯電話、インターネットとのセットで契約した際の割引も考慮した上での価格が比較できる点です。
自由化によってセットによる契約も数多く用意されているので、とても便利ですね。

情報を集めて賢くお得なプランを!

とくに、電力以外のサービスとセットの契約においては、自身のライフスタイルに合っているか確認することがさらに重要になります。
それぞれにとって一番お得な契約プランは、ますます千差万別になっていくでしょう。
今回紹介した比較サイトや他の情報サイトなどから、可能な限り情報をかき集めて、自分に最適な電力プランを見つけましょう!

プレスリリース記事:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000437.000001455.html

私がお届けしました!

ERENA
専属ライター/美容家電ならおまかせ!
スチーマーを愛用しているのでもうすぐ水◯希子になれるはず。
好きな家電→Panasonicスチーマーナノケア

関連する他の記事

電力自由化後の関西電力の新しいプランで家庭の電力がかなりお得に?!
関西電力では電力自由化に伴って、新しいプランを発表しました。そのプランがいかにお得かについてご説明…
一人暮らし夜型人間の電気代を比較!おすすめの電力会社は?
会社や学校などで忙しく、夜に電気を多く使う一人暮らしの方の電気料金プランを比較しました。アパートや…
電力自由化後【関西電力地域】のオール電化向けプラン
電力自由化によって、東京電力エリアと同じように、関西電力エリアのオール電化プランは料金プランが変更…
電力自由化のデメリットを考察
電力自由化は、消費者の懐に優しいのですが、その一方で、電力自由化によって起るデメリットも少なからず…