電力使用量などを確認できるカテエネのアプリ版がリリース

TOP > 電ニューコラム > 電力アプリの決定版になるか?「カテエネ×Shufoo!」リリース

電力アプリの決定版になるか?「カテエネ×Shufoo!」リリース

中部電力が提供している「カテエネ」会員向けスマートフォンアプリがリリースされました。

デジタルのチラシを配信してくれるサービスである「Shufoo!」と共同開発を行い、4月から配信を行います。

カテエネとは?

電気使用量や、省エネの度合い、暮らしに役立つ情報を配信している会員制サービスです。
カテエネポイントというポイントサービスを行っており、電気料金の支払いなどに使えます。

Shufoo!の持つデータベースから、地域に特化したお買い得情報などが毎日無料で配信され
身近で使いやすいスマートフォンアプリとして配信されます。

電気に関するアプリの決定版になるかも!

電気料金比較のためには、現在どの程度の電力消費量なのかを知っておく必要があります。
「カテエネ」ではこれまで、様々な形で電力の消費や省エネを「見える」ように試みてきましたが、ついにスマートフォンアプリの登場です。

プレスリリースより...
今回、中部電力と共同で「カテエネ」会員向けアプリを開発。会員はアプリの利用を通じて、スーパーやドラッグストアなどのチラシをはじめとする地域のお得な買い物情報を閲覧できるとともに、電気料金の実績照会やポイントサービスの利用などができるサイトへ簡単にアクセス可能となります。

中部電力と契約されている方は必ずダウンロードしておきたいアプリではないでしょうか!

自宅の電力使用量を確認してみましょう

電力自由化でとにかく選択肢が多くなり、4月になった今でもまだ決めかねている方もいると思います。

「どこにするか?」を今すぐ決めるのではなく、現在の利用状況や料金を下げられるポイントなど
このアプリを使いながら、ゆっくりと電力会社を決めてもいいのではないでしょうか?

私がお届けしました!

チャーリーブラック
専属ライター/新電力がアツいです
寒がりで普段から着こみ癖があります。
冬は電気代を抑えるのに必死です。
好きな家電→ 加湿器と15年以上使っているDENONのコンポ

関連する他の記事